ニキビ・ニキビ跡・毛穴開き

ピコフラクショナルレーザーを1回受けた!効果とダウンタイムは?

↑治療後1時間以内に写真に撮った肌です。

今、話題のピコフラクショナルレーザー治療(ニキビ跡・毛穴の開き)を受けました。

おそらく、みなさんが1番気になるのはニキビ跡・毛穴の開きへの効果+ダウンタイムの期間ではないでしょうか?

結論

ニキビ跡・毛穴開きに効果はありました

ダウンタイムは3日ほどでした(点状出血がなくなるまで)

しかし、

私の場合は、1回の治療では効果はほとんど実感できませんでした…(1回でも効果がある人もいると思います)

そら
そら
え?それだった高い費用でレーザーしても意味ないじゃん!
れもん
れもん
1回で肌の10%が良くなるから、最低3回は受けた方がいいよ♪

そのため、

治療回数は3~5回(1~2カ月)をすることをおすすめします

私も3回目治療してから効果を実感しました!

「レーザー治療で効果がなかった」という口コミを聞きますが、大抵の人が1回だけ受けての感想だと思います

私の肌トラブル歴
  • 敏感混合肌歴:10年
  • スクラブ洗顔と水洗顔で失敗
  • ピコフラクショナルレーザー:5回治療(2020.02.22 )
  • ビーグレンのスキンケア商品を変えて肌が改善され現在に至る

今回は下記のポイントについて説明していきます。

・実際に治療を受けてダウンタイムや肌への効果は?【当日、2日後、10日後、1カ月後の顔写真あり】

・治療するならおすすめの美容外科クリニック

・治療費用と施術の流れ

ピコフラクショナルレーザーを受けようか迷っている人は、ぜひこの記事をご覧ください。

少しでもニキビ跡や毛穴の開きに悩んでいる方のお役に立てればと思っています。

皮膚治療

ピコフラクショナルレーザー1回治療

治療後 当日 写真

顔はとても赤く点状出血が顔中にありました。1回目だったので、ちゃんと元の肌に戻るのかとても心配でした、、。

イオン導入パックをしたおかげでヒリヒリした痛みなどはなかったです。ただ、お風呂に入った時に1日目はヒリヒリとしみました。顔のテカリは病院で治療後にステロイドを塗られたからです。

2日経過後 写真

赤みと点状出血が少しよくなりました。しかし、外出するのはやばいですね(笑)紫外線にも当たりたくなかったのでずっと家にこもってました!お風呂でヒリヒリすることはなくなりました。

10日経過後 写真

元々かなり赤みがあるんですが、レーザー治療での赤みと点状出血はほとんどなくなりました!点状出血が完全に薄くなったのは、5日目くらいですね。

赤みや点状出血は、個人差があるそうです。私は、もともとピーリングなどで肌がビニール肌になったため、赤みが強かったのかもしれません!

1カ月経過後 写真

治療前の肌に戻った感じです。まだニキビ跡や毛穴の開きが綺麗になったとは実感できてないのが正直な感想です。

改めて結論

1回の治療では、実感できるほどの効果はなかったです

少しだけ、肌がワントーンだけ明るくなったかな?という印象です。

冒頭でもお話しましたが、

1回だけでは効果がないです。最低3回は治療するのがおすすめです!

私は計5回治療して、ニキビ跡・毛穴開きが改善しました。

下記の記事に、計5回治療しての効果と経過報告(全て実際の写真付き)を書いています。

追記:ピコフラクショナルレーザー計5回治療 まとめ

1 2
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です