恋愛の悩み

身長が低い(低身長)男性が圧倒的にモテる方法!

「身長がもっとあればモテてたのに、、」と思うことありませんか?

私も身長が163cmで以前はずっと悩んでいました。

正直言うと、身長が低い男性は身長にコンプレックスを持っていると思いますし、
身長が低いことで、身長の高い人に比べてモテにくいのは事実です。

しかし、身長を言い訳にしてはいけません!身長が低いならそこを活かし「自信」をつけてモテましょう!!

そこで、今回は、以下のポイントについて解説していきます。

  • 身長が低い人にありがちなこと
  • 低身長男性がモテる方法

ぜひ、この記事を最後まで読んでみてください。

低身長という短所を長所に変えて、女性からモテる男になりましょう!!

身長が低い人にありがちなこと

好きな男性のタイプとして、「身長が高いこと」を挙げる女性は結構います。

もちろん、身長が低いより高いことに越したことはないでしょう。

恋愛対象に入るうえでは、見た目や外見が参考になるのは1番の情報だと思います。ddd

そら
そら
じゃあ、やっぱり高身長がモテるってことね~

と思っている低身長男性のその考えは間違っています!

身長が高くてもモテない男もいれば、身長が低いのにモテる男って周りにいませんか?

恋愛は「身長」だけで決まるほど、単純なものではありません。

むしろ、自分の身長を気にするコンプレックスがモテない原因をつくっているのかもしれません。

「身長」という、自分では変えられないものを気にする必要はありません

それだったら、自分の中で改善できることに集中することです。

私は、低身長コンプレックスを克服することで自分より身長が高い女性と付き合えました。

というのも、高身長女性がもともとタイプなのでさらにつらかったです(笑)

そら
そら
自分が低身長だと、高身長の女性の方が好きっていう人結構いるよね!
れもん
れもん
自分にないものも持っている異性は魅力的に感じるもんね♪

低身長男性がモテる方法

まずは基本の身なりが一番大切

身長だけに限らず相手から男性として見てもうためには、まずは「外見の見た目を最低限クリア」していなければいけません。

大げさにいえば、見た目が不潔(髪がボサボサ、ヨレヨレの服など)の女性、男性から見たって、恋愛対象とするのは難しいですよね。

つまり、異性として見られるためには身長よりも「女性に対して自分の身なりを整えているか」が重要なんです!

ジャストサイズのシンプルファッションを着こなす

身長が低い男性がよくありがちなのでが、自分を大きく見せようと大きめのサイズを選んでしまうことです。

大きめのサイズは小さい体をカバーしているように思えますが、実際は野暮ったく服に着せられている感じになって余計に身長が低く見えます。

また、柄がついている服は子供っぽさが強くなりるので、無地でシンプルな服を着こなすことで、大人な雰囲気をみせることができます。

女性にモテたいのであれば、身長が低い人が現在流行であるビックTシャツを着ると逆にバランスがおかしくなるので注意が必要です。

・自分にとってジャストサイズの服を選ぶこと!

・柄がついてない無地の服を着こなす!

ジャストサイズかつシンプルなファッションを着こなすことで、体全体のバランスが整えられスタイルがとても綺麗になるとともに、大人な落ち着いた雰囲気をみせることができます。

余裕と自信をもつ

恋愛面においても、余裕のある人には特徴があります。それは女性にガツガツしていないということ。

余裕のない人は自分からガツガツアプローチしていきます。

積極的にアプローチするのはいいですが、あまりにしつこいと嫌われます。

LINEでのやり取りにも注意が必要です。

・返信がこないとすぐに「なんかあった?」や「この日がだめなら、次はいつ空いてる?」など女性に質問ばかりして回答を急がせる

れもん
れもん
確かに、この人ちょっとしつこいなと思ってしまうわ、、

そうならないためにも、まずは余裕をもつことです。一人の女性しか見えてなくて追いかけるのは一途でいい事だと思います。

しかし、がっついてるいう雰囲気を相手の女性に見せないことがとても大事です!

女性は、さらに警戒心が強くなったり引いてしまいます。「気長に待つ」ことが大事です!

私の考えでは、釣り糸を垂らして餌に食いつくまで焦らずひたすら待つという忍耐強さをもつことを意識しています。

この餌に女性が食いついてくれば成功ですし、興味がなければ食いついてきません。

それはすぱっと諦めた方がいいと思います。

母性本能をくすぐる行動をとる

身長が低い男性は、どうしても女性から「可愛い男性」とみられがちです。

そうみられるなら、それをうまく使いこなせばいいのです。

男性の笑顔可愛いと感じる母性本能が多数います。

女性というのは男性に比べて、異性に対する警戒心が強いです。

あなたが相手のことをいくら好きであっても、あなたの事をあまり知らない状態であるならば、
いくらアプローチを仕掛けても、警戒心が強まるだけなのです。

このハードルを突破する鍵、それが「笑顔」なのです。

モテる笑顔は「くしゃっとした笑顔」です。 そして「目」がポイントです。 それで「くしゃ」っとして目が見えていないくらい目を細める魅力的な笑顔を練習しましょう!!

ギャップを上手く使いこなす

世の中の女性はほとんどが男性のギャップに弱いものです。

普段可愛いと思われている身長が低い男性が、いざ男らしさを発揮した時のギャップは計り知れません。

「可愛いのに意外に頼れる。男らしい」と思わせたら勝ちです!

低身長男性にモテる方法 まとめ

背が低いことを気にしすぎてネガティブになるよりも、コンプレックスを最大の武器にしてモテ男になりましょう!!

‟自分の気持ちの持ち方”一つで、あなた素敵な出会いの可能性は大きく広がります。

では、ご覧いただきありがとうございました~♬

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です