恋愛の悩み

ロールキャベツ男子の特徴を知ろう!草食系と肉食系を持ち合わせているの?

みなさん、草食系男子や肉食系男子っていう言葉は聞いたことがあると思います。

じゃあ、ロールキャベツ男子って??

そら
そら
ロールキャベツは、外はキャベツで中はお肉だよね!
れもん
れもん
そうだけど..う~ん、イメージが難しい…

外のキャベツは草食系中のお肉は肉食系という意味。

つまり、このどちらも兼ね備えている男子をロールキャベツ男子といいます!!

ロールキャベツ男子

見た目は優しくみえる草食系男子のようですが、実は積極的で自分からガツガツいくような肉食系男子のことをそんなロールキャベツを例えてつけられました

女子からすると、好きになった人がロールキャベツ男子ならその性格を理解していれば恋も発展しやすいかも!?

そこで、今回は、以下のポイントについて解説していきます。

ロールキャベツ男子の特徴と注意点 6選

ぜひ、この記事を最後まで読んでみてください。

ロールキャベツ男子の特徴を知り、恋愛を有利に進めましょう!!

ロールキャベツ男子の特徴と注意点 6選

見た目は草食系

ロールキャベツと同じように、見た目は草食系、中身は肉食系です。

肉食系男子は見た目からしてガツガツしてて目立ってて”ザ・肉食”という感じです。

ロールキャベツ男子は見た目と中身が全然違うということです。

れもん
れもん
じゃあ、見た目じゃ草食系男子なのかロールキャベツ男子なのかわからないよね!

見た目で草食系と思っても、中身はメラメラ熱い気持ちを秘めているロールキャベツ男子かもしれません。

その人の過去の恋愛を聞いて「意外と積極的!!」と思ったら要注意です!

穏やかで温厚な性格だけど意外と頑固で負けず嫌い

柔らかくて優しい雰囲気でほとんど怒らない性格のロールキャベツ男子。

そのため、男性らしくない中性的なイメージを持たれやすいです。

見た目が可愛らしく穏やかな印象ですが、意外と頑固で負けず嫌い性格も持ち合わせています。

穏やかで何にでも相手に合わせられる性格ですが、「自分が一番正しい」という思いの時は、ロールキャベツ男子の意見に耳を傾けることです

普段は草食系、好きな女性と2人きりでは肉食系

大勢でいるときには気のない素振りをしていても、気になる女性と2人きりになると積極的に攻めるのがロールキャベツ男子の恋愛スタイルです!

つまり、2人きりになると頼りになるしリードしてくれるのです。

れもん
れもん
このギャップにやられちゃうよね♪

好きな人がその場にいても大勢の前では、みんなに優しく平等に接するので”自分に好意を抱いているかわからない”という事が多いです。

こういう時は2人きりになってどういう態度を取るか確認すること!

協調性があり生真面目

ロールキャベツ男子は、 人の気持ちを一番に考えて周りに合わせることが得意です。

社交性があり人と人の繋がりを大切にするので仕事に対しても円滑に進むように考えます。

そのため、周囲の人をよく見て、気配りすることが多いのです。困っている人がいたらそっと手伝ったりします。

他の男性とは少し違い、マメで優しいところが特徴です。

恋愛も仕事も生真面目なロールキャベツ男子。

しかし、 生真面目で人の気持ちを常に一番に考えてしまうことで、気疲れしやすく自分の弱みをなかなか他の人にみせません。

社交性にみえますが、実は「警戒心がとても強い」ため明るく振舞っているのは逆に警戒心の表れです。

ロールキャベツ男子には優しく寄り添い安心させる存在になることが大切です!

話し上手より聞き上手

聞き上手なのも 「ロールキャベツ男子 」の特徴です。

つまり、優しく聞き出すことがとてもうまいです。本当に相手の気持ちに寄り添うよう聞いてくれるためです。

ただ、ロールキャベツ男子の前でついつい話すぎでもだめです。

自分がしてあげたことを相手に求めてしまいがちな性格なため、ロールキャベツ男子の話もしっかり聞いてあげることが大切です!

見た目に気を配る

ファッションや髪型 、デートコースなど人からの見た目にとてもこだわるのも特徴です。

生真面目な性格から、おしゃれやセンスのあるファッションやデートのお店について”常にアンテナを張る”勉強家。

そのため、周囲の男性とは一味違う特別な経験をさせてくれます!

れもん
れもん
素敵なデートコースで演出してくれたら”胸キュン”しちゃうね♪

自分が付き合う女性にも、自分と同じことを求めてしまいがちです。

なので、ロールキャベツ男子とのデートではお洒落で綺麗な格好で行きましょう!

ロールキャベツ男子の特徴と注意点 まとめ

あなたの気になる人はロールキャベツ男子でしたか?

そんなロールキャベツ男子の特徴を理解することで恋が発展する可能性は高まります!

また、これから”ロールキャベツ男子のギャップ”に胸キュンする女性にあなたがなるかもしれませんね!!

では、ご覧いただきありがとうございました~♬

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です