恋愛の悩み

恋愛経験が少ない女性はモテない? 男性が引いてしまう行動や言動をしてるかも!?

恋愛経験が少ない女性は男性からモテる存在なのでしょうか?

初々しさや恥ずかしさを求めるなら恋愛経験が少ない女性の方がいいかもしれません。しかし、恋愛経験が少ないがゆえに、男性から引いてしまう行動や言動をしてるかもしれません。

なぜか、気になる男性から告白を断られたけど、自分では何が原因なのかわからないという経験をしたことはありませんか??

私も恋愛経験が少ない女性に告白されましたが、振った経験があります….

そら
そら
今時代って『付き合った経験がない女性』も少なくはないよね!
れもん
れもん
自分に自信が持てず、恋に憶病になっているのかな?

そこで今回は以下のポイントで紹介していきます!!

恋愛経験が少ない女性がありがちな男性が引いてしまう行動や言動

ぜひ、最後まで記事を読んでください。

男性が引いてしまう行動や言動を理解することで、恋愛を優位に進めることは可能です!

ぜひ、恋愛経験が多い女性に追いつくために、魅力的な女性になりましょう!!

恋愛経験が少ない女性がありがちな男性が引いてしまう言動や行動

自分に自信がない・自己肯定感が低い

恋愛経験が少ない女性はポジティブ思考よりもネガティブ思考で自分に自信がない人が多いです。

自分に自信がないからこそ、他人に依存したり、知り合いや彼氏の自慢話をよくします。『どうせ、私なんて…』という女性が多い傾向があります。

自信がない人は傾向として「後ろ向きな感じ」を印象として人に与えやすく、自信がある人は「前向きな感じ」の印象を人に与えやすいです。

だからこそ、言動や行動が全てネガティブな方向に傾き一緒にいる男性が疲れてしまいがちです。

そら
そら
自分に自信がないと、そもそも恋に踏み込むこともできないもんね!自分に自信がある女性の方が、魅力的にみえるもんね

ヤキモチ焼きで恋を客観視できていない

恋愛経験が少ない女性は、大好きな意中の相手が見つかると『恋の盲目』に陥ってしまいます。

恋愛経験が浅いゆえに好きになりすぎて、意中の男性が他の女性と話して良い感じになってるのを見ると『私あの子に勝てない…」と自信喪失になります。

さらに、感情を抑えられず嫌な表情があからさまに出たり、つらすぎて涙を流したりすることもあります。

これはあなたが恋に夢中になってしまい自分の感情や思考をコントロールできなくなっている可能性があります!

つまり、恋愛に対して余裕が全くなくて、自分の行動や言動にブレーキをかけることすらわからず全て裏目に出がちです。

そら
そら
確かに、余裕がない女性は好きにならないかもしれないね

恋愛に素直すぎる

恋愛経験少ない女性は、恋愛に関して素直すぎる部分があります。

もちろん、それが良さでもありますが、自分を客観視できておらず自分の言動や行動への気持ちが先行し過ぎるあまりに相手の気分や状況を無視してしまう行動をとりがちです。

相手の感情を理解できてない時点でいくら思いを伝えられようが男性は引いてしまい、それはただの押し付けになります。

恋はタイミングが重要なため、今自分がさりげなく思いを伝える状態なのかを冷静に判断し、相手を理解することが大切です。

れもん
れもん
自分を冷静に客観視できてないと、自分では気づいてないけど自己中心的な言動や行動をして気になる相手や友達も巻き込んでることもあるからね…これが『恋愛経験の差』なのかもね

男性を追いかける女性になりがち

恋愛経験が少ない女性は、追いかける側になりがちです。おそらく自分が追いかけたいと思える男性はモテていると思います。

しかし、モテる男性は女性を選択できる機会が増えるので、その中で自分が気に入った女性を追いかけたいという願望が強いです。

恋愛経験が多い女性はこの原理を理解してるため、たとえ好きな男性ができても決して追いかけません。餌を仕掛けて(女性の魅力をさりげなくだす)男が釣れるのを待っているのです。

『女性の魅力をさりげなくだす』のが恋愛経験が多い女性は上手いです。

恋愛経験が少ない女性は、まずは大らかに構えて『自分のすべてをさらけださない』ことです。

恋愛偏差値が低いため、自分を知ってほしいため何でも話してしまえば男性は追いかけなくなります。会話の中ですべてを明かさずほんの少しだけ謎めいた部分を残しましょう。

そら
そら
追われる恋より、追う恋の方が男性は燃えちゃうよ!

まとめ

恋愛経験が少ないと、どうしても自分の感情をコントロールできず言動や行動が裏目にでてしまいがちです。

恋をするとその人に真っ直ぐなところはいいと思いますが、周りを巻き込むような盲目な恋も禁物です。男性はそういう姿を目にすると、引いてしまう場合が多いです。

まずは、自分の気になる男性の気持ちを考えて言動や行動を心掛けでください。

そうすることで、自分の気持ちに余裕がでて客観的に自分の恋を考えられるようになります。

では、ご覧いただきありがとうございました~♬

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です