恋愛の悩み

マウンティング女子が同性から嫌われる理由は? そっと友達をやめた方がいいかも…

マウンティング女子を知っていますか?

とてつもなく面倒なタイプなので、同性から嫌われることが多いです。周りにいるならそっと友達をやめるのをオススメします…

さりげなく、相手より自分の方が上だとアピールし自己満足するのが特徴です。マウントを取り続けられた経験はありませんか?

れもん
れもん
やはら、マウント取ってくる友達いる…本当に疲れちゃう
そら
そら
でも、異性には人気でモテたりするもんね(笑)

この記事を読むと

マウンティング女子が同性から嫌われる理由5選!!

この記事の信頼性

私は男子ですが、元友達がこのマウンティング女子でした!元友達です(笑)

このマウンティング女子に被害を受けた女子達から参考をいただきました

※あくまで個人の見解なので、そのことを了解した上で読んでいただきますようにお願いします。

マウンティング女子の特徴を知れば、怖くありません!!

マウンティング女子が同性から嫌われる理由5選!!

はじめに、マウンティング女子を簡単に説明します。

本来、動物が優位性を表すために相手に対して馬乗りになる様子を『マウンティング』と言います。

『自分の方が優位』と思いたいがゆえに、『自分の方が他人よりも幸せであり立場が上』だと主張することです。

腹黒い

マウンティング女子は、腹黒いのが特徴です。

たとえば

・友達が好きになった人を奪いたがる

表向きは友達の恋を応援して気遣っているアピールをするけど、裏では上手いこといって抜け駆けしてその男性を奪いにかかります。

そして、その男性とのLINEや会話の内容を友達(その男性を好きな女性)もいる前で自然に発言するんですよ。当の本人は、それを1ミリも悪いと思ってません。

自分からその男性をご飯に誘ったのに、その男性を気になる友達に「冗談で言ったのに連れて行ってくれたんだよ!」とまるで自分が誘われたかのようにマウントをとってきたりと最悪みたいです…

こんなことしたら、同性から嫌われるの分かっているのに、しちゃうんですよね。

そら
そら
自分が優位に立ちたい気持ちが表れてるね。こわっ!!

自慢話が多く、会話途中で反論する

自慢話と言っても自分を褒めるわけではありません!

最初に、自分の自虐を入れて自分をアピールするんです。

また、自分自虐をして「そんなことないよー、だって○○○じゃん!」という風に慰められることで自分の価値をアピールするマウントの取り方もしてきます。

同姓で恋愛・仕事・美容の悩みについて話してても、アドバイスと見せかけてマウント取ってくる人いませんか?

マウンティング女子は、自分の意見が正しいと疑わないので、どんな話でも自分の意見の押し付けをしてくるのです。

女性は「頑張ってるね」「辛いよね」って共感してほしくて話しているのであって的確なアドバイズなんていらないんです。

れもん
れもん
こういう子いる!自分の意見をやはら押し付けてくるんだよね

外見や美意識が高い

マウンティングするような心情を持っている人は、美意識が高く、自分の見た目に関して努力している人が多いです。

そのため、外見だけで男にチヤホヤされた愛嬌だけある薄っぺらい女性が多いです。決してすべての人がそうではありませんので!!

今の時代、男に媚びるだけしか知らない女は不幸になると思います。

そら
そら
でも、外見をよくするために努力しているのはすごいよね!!でも、薄っぺらい女性は深く関わるとわかってくるもんね

計算高く、ずる賢い

他人からの評価を伺いながらとにかく計算して計算して毎日生きているのもマウンティング女子の特徴です。

さらに、ずる賢さも兼ね備えているので立ち回りがとてつもなく上手いです。職場でも、しれっと男を捕まえてたりするんですよね。

しかし、これに関しては良くも悪くも女っぽいというか、周りを気にして気にして生きて過ぎて、気にしいになって無意識に計算しちゃっているの可能性もあります。

れもん
れもん
そう考えると、なんだか逆にかわいそうだと思っちゃうかも…

自信がなくて嫉妬深い

何見ても完璧で欠点がないから自信に満ち溢れていると思われがちです。

しかし、本当は自分に自信がなくコンプレックスがあるからこそ、他人の弱みをネタにマウントを取ります。

たとえば

同い年なのに、自立して、仕事して、恋愛して、自分らしくキラキラしてる友達が羨ましくて焦りと不安でマウントを取っちゃうのです!!

マウンティング女子が同性から嫌われる理由5選!! まとめ

マウンティング女子の特徴に当てはまる友達はいましたか?

マウンティング女子みたいな自分に自信がないために、細かいことや周りの反応を常に気にして、無駄にプライドだけ高いだけで、くだらない人生を歩んでいる代表例です(笑)

思いやりや感謝のかけらもなく『自分の優位』だけを求めるため、まともな男性は絶対近寄らないので本当の意味で幸せになれないのでかわいそうだと思います。

では、ご覧いただきありがとうございました~♬

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です